1. HOME
  2. 新着情報
  3. 4/18(金)~4/20(日)のイオンGGのイオンライフ主催の終活イベントに弊社提携神社、寺院が紹介されました。

新着情報

4/18(金)~4/20(日)のイオンGGのイオンライフ主催の終活イベントに弊社提携神社、寺院が紹介されました。

4/18(金)~4/20(日)に幕張でイオンGGのイベントがありました。3日間で、50,500人前後の来場がありました。イオンライフライフブースは、3日間計で3,000人が会場へこられセミナーや、各コーナーへご参加されたようです。代表の平岡と私も参加し盛り上げてきました。また、弊社提携の神社、寺院が紹介されておりましたので、ご紹介をさせていただきます。

イベント会場の様子はこんな感じです。

イオンGG

「人生は、後半戦がおもしろい」ということで、エンディングノート、終活などのセミナーが開催されており、賑わっていました。
棺桶に入れるイベントや遺影の撮影会なども開催されており、順番待ちが出るほどでした。
各メディアにも取り上げられており、皆様もテレビなどで観たという方もいると思います。
現場で聞いたのですが、生前に棺桶に入ると長生きするそうです。
もし、そのようなイベントがあったら体験してみてください。

イベントブースでは、合祀墓と樹木葬の模型でイメージを再現し紹介されました。

樹木葬は、墓石を必要とせず、自然に優しい今注目をされている納骨方法になっております。
樹木葬とは、使用承諾を受けた区画(墓所)に、深さ50㎝の程度の穴を掘り、そこへご遺骨(焼骨)を直接土に埋葬し、墓石ではなく樹木(花木)を植え、自然と共生するお墓のことを言います。

イベントブースでは、イオン様が模型でリアルな樹木葬を再現しており、かつ出雲大社の高橋様も参加されており、お客様に直接説明していただき、反応などを見ると感心の高さがうかがえました。

茨城県にある出雲大社 常陸教会様になります。

合祀墓は、合同(合祀)のお墓になります。

今回紹介された寺院様は、ご開山から約400年という歴史ある寺院になります。
神奈川県横浜市の中でも緑地や農地が多い緑区にあります。
川や田んぼ・畑が広がっており、とてものどかで心穏やかにお参りできる場所となっております。

武蔵遼遠の外観は、古墳を思わせる形をしております。
模型も本物さながらに住職監修のもと作成されました。多くのお客様を引き付けておりました。

永代供養墓

関西からも住職様が見学に来ていただけました。勉強熱心な住職様で、来場されたお客様にも、日常では住職と話す機会が少ないのか、葬儀から戒名など色々質問したりし人気がありました。
住職ありがとうございました。

次回開催は、5/16(金)~5/18(日)【神奈川】イオンモール大和にて「終活フェア」を開催します。

次回もレポートさせていただきます。

DATE:2014/04/25

新着情報一覧

葬儀・仏事などご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。 TEL:03-5433-4490 【お電話受付時間】9:00〜19:00(年中無休) メールでのお問い合わせ

年別アーカイブ
2019
2018
2017
2016
2015
2014
お役立ちサービス
お寺のホームページ作成・運用
お寺の紹介ムービー作成サービス
目的にあったお寺を探す
  • よくあるご質問
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー

ページの先頭に戻る